とある男が授業をしてみた

とある男が授業をしてみたは、教育YouTuberが送る無料学習動画サイトです。数学問題を中心に、学年別に分けて動画が掲載されています。動画講義自体が丁寧な説明で展開されています。

とある男が授業をしてみた

掲載科目
数学
データ形式
WEB配信形式
対象学年
高校1年
掲載内容
練習問題、解法テクニック、単元解説ほか
URL
とある男が授業をしてみた
掲載詳細

【数学】整式、因数分解、実数、絶対値、平方根、方程式、不等式、集合と命題、関数、2次関数、2次不等式、2次方程式、場合の数、確率、順列、組合せ

サイト解説

とある男が授業をしてみたは、教育YouTuberを名乗るユーザーが作成した無料講義動画サイトです。
現状サイト内では、高校1年の数学問題を中心に講義動画が紹介されており、学年別に単元ごとに複数に分けて掲載されています。
学年内で学習する数学単元のほとんどが網羅されているので、順を追って学習していくことで、基礎的な学力が問題なく習得できると共に、苦手分野の学習においても、動画講義自体が丁寧な説明で展開されていることもあり、学校での学習ペースになじめない方などには予習・復習サイトとしても活用できそうです。
また、無料動画講座でよくある、板書の見にくさや声の聞き取りにくさもなく、大きくわかりやすい文字で表記されており、ムダなストレスを感じることなくスムーズな学習が行える点はオススメです。
随時更新管理されているサイトなので、今後の講義動画の追加公開を期待してみましょう。

こちらの記事もよく読まれています