高校数学学習サイト

高校数学学習サイトは、高校生を対象にした数学専門の学習サイトです。単元ごとに細かくカテゴリー分けされて問題が紹介されているので、順序立てて高校数学を学ぶことができます。

高校数学学習サイト

掲載科目
数学
データ形式
WEB配信形式
対象学年
高校1年
掲載内容
要点解説、例題、練習問題
サイト情報
高校数学学習サイト
掲載詳細

【数学】因数分解、平方根、方程式、不等式、集合と命題、関数、2次関数、2次不等式、正接・正弦・余弦、三角比、図形の面積・計量、場合の数、確率、順列、組合せ

サイト解説

高校数学学習サイトは、高校生を対象にした数学専門の学習サイトです。
こちらのサイトでは、数学の問題を単元ごとに学ぶことができ、画面上にて学習することができます。
細かくカテゴリー分けされて問題が紹介されているので、自分が苦手な分野や、特に力を入れて学びたい時など、利用シーンに合わせた学習が可能です。
また、単元を順に学び進めることで、順序立てた学習効果でより理解力を高めることもできます。
単元ごとに要点から紹介されており、要点→例題と練習→問題へと、理解力を深めていきながら単元をクリアしていく形式なので、なんとなくわかったつもりのまま放置していた単元学習の復習や、改めて知識の定着を図る基礎学力固めに大いに活用できそうです。
現状では、すべての数学単元が出揃っていませんが、随時更新されているので、学習の進めやすさも含め今後の発展が楽しみな学習サイトです。

こちらの記事もよく読まれています