スタディサプリ高校講座とは?

いつでも受験勉強ができるリクルートの動画学習サービス「スタディサプリ」。高校1年生から3年生までの各教科の動画が用意され、経験豊富な講師による授業が評判です。
サイト情報
受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
学習内容
数学、英語、国語、理科、社会、センター問題集、大学入試過去問
学習方式
動画教材・PDF形式
対象学年
高校1年、高校2年、高校3年
契約期間
1ヶ月〜
講座概要紹介
スタディサプリは、小中高生を対象にした、生徒のやる気を引き出すリクルート提供の有料動画学習サービスです。
小学4年生から高校3年生までの各教科の授業動画が用意されており、教え方がわかりやすくて面白いと定評のある有名学習塾での指導経験豊富な講師による講義動画と、学習内容に合わせた専用テキストとの組み合わせ学習で、予習はもちろん学校の授業で理解できなかった単元も復習学習が可能です。
高校生向け授業では、英語・国語・数学・理科・社会の各分野に対応しており、トップレベル・ハイレベル・スタンダードレベル・ベーシックレベルと選択する各レベルに応じて、教科書で扱っている基礎レベルの内容から最難関大学の受験を見据えた、難度の高い問題に至るまで、受講することが可能です。
また、動画講義を受けるだけでなく、講師監修のオリジナルテキストも用意されているので、動画学習の効率をより上げることができます。
さらに、月々定額料金のみで、一流講師陣による圧倒的な解説力と内容ある構成が学べる環境は他サービスを圧倒しており、最低ひと月単位でも契約できるので、興味のある方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もよく読まれています