スタディサプリ高校講座クチコミ

高校1年生〜3年生向けの月々980円の動画学習サービス「スタディサプリ」。圧倒的な低価格と有名学習塾での指導経験豊富な講師の授業で、利用者のクチコミも上々です。

ここでは、実際に受講されている保護者や生徒の生声を抜粋掲載していきます。
これから受講を考えている方にとって、運営者側から提供される情報も重要ですが、実際に活用されている保護者やお子さまの声は、やはり情報信頼度の面で、より信憑性が高いと思われます。
「英語はいいけど、数学がダメ!」だとか、「教科書に添っているけど、受験対策には向かない」など、受講する前に、料金や内容、学習サポート体制など、利用している人にしかわからない口コミを活用し、講座選びの参考にしてください。

また、こちらで紹介する利用者の声と共に、友人・知人など身近な声をお聞きになり、受講申し込みされることも併せておすすめします。
同じ学校に通う生徒や、似たような学力の友達が利用した際の感想は、ネットとはまた違った意見が出てくるかもしれません。
本受講前に、それらの口コミや、無料サンプルテキストなどを体験して、より良い学習環境整備にお役立てください。
【以下参照元:スタディサプリ高校講座】

スタディサプリ高校講座のクチコミ紹介!

★東京大学に受かるまで
僕は集中するのに時間がかかるタイプでした。そのため勉強モードにするためにサプリを活用していました。
★一橋大学に受かった勉強法
僕は時間を有効に使うためにお風呂でサプリをみていました。倍速で講義を見ると調度良い長さになるのです。
★一橋大学合格を掴んだボクの勉強法
高校3年の5月からサプリを使いはじめました。計画的に1日1講座やろうと決めて夕食後の時間にやっていました。
基礎固めでがっつり全講義を見るものと、苦手補強のためにかいつまんで見るもの、自分の必要なところだけ受講できるのもサプリのいいところです。
★偏差値40だった僕が大阪大学に受かったワケ
高校3年生や浪人時代前半は、予備校の授業の代わりに使っていました。後半は、復習がメイン。
問題集を解いて分かっていない部分を何回も見直しました。
夏休みや受験直前ではどのサプリを確認するか前日の夜に書き込んでいて手帳で管理していました。
★私が関西学院に現役合格するまで
勉強をする気が起きなかったり、疲れているときは、サプリの先輩のスナップを見て大学生への憧れをもったり、この合格体験記で関西学院大学受けた人の記事を読んだりすることで自分のモチベーションをあげていました。


こちらの記事もよく読まれています