イーナビ

イーナビは、高校英語を無料で学べる英語専門学習サイトです。基本の5文型をはじめ、高校英語がイマイチ理解できていない方にはオススメです。

イーナビ

掲載科目
英語
データ形式
WEB配信形式
対象学年
高校1年、高校2年、高校3年
掲載内容
練習問題、文法解説、英検対策ほか
URL
イーナビ
掲載詳細

【英語】文型、自動詞、他動詞、時制、受動態、不定詞、動名詞、名詞、代名詞、冠詞、比較、前置詞、接続詞、助動詞、分詞、形容詞、副詞、関係代名詞、関係副詞、仮定法、単語、熟語ほか

サイト解説

イーナビは、高校英語を無料で一から学べる英語専門学習サイトです。
基本レベルの英文法から順に学べる仕組みになっており、高校英文法を初めて学習する方はもちろん、基礎からもう一度復習したい方にも取り組みやすい構成となっています。
ひとつひとつのガイダンスもわかりやすい説明内容なので、基本の5文型をはじめ、高校英語がイマイチ理解できていない方にはオススメです。
また不定詞や分詞など、その他の基本単元も文型同様に順序だてて解説し、単元最後には復習・演習問題も掲載されているので、基礎学力向上に役立つと思います。
その他にも、英検や大学入試、国公立レベルに合わせた単語や熟語の問題が数多く掲載されており、その場で1問ずつ解答が出るので手軽に利用できそうです。
スマホ・タブレットにも対応し、スキマ時間の学習ツールとしておすすめです。

こちらの記事もよく読まれています