まなびの学園

まなびの学園は、「質の良い学びをもっと身近に」をコンセプトに、誰でも気軽に学びを楽しめるような学習を目的に開設されたYouTubeチャンネルで、高校生向けに数学I・数学II・数学III・数学A・数学Bの動画授業が楽しめます。

まなびの学園は、「質の良い学びをもっと身近に」をコンセプトに、年齢・性別・時間・場所を問わず、誰でも気軽に学びを楽しめるような学習環境を提供することを目的に開設された、中学生・高校生向けのYouTubeチャンネルです。
高校生向け動画では、数学を基礎から応用まで幅広い解法を身につけるための無料動画を公開しており、数学I・数学II・数学III・数学A・数学Bに関する学習コンテンツを学ぶことができます。
また、高校物理も速度と加速度などの一部単元が公開されているほか、無料学習サイト「まなびの学園」内で、動画講義に則したテキストや質問のすべてを無料で利用することも可能です。

※当サイトでは、動画表示のためにYouTube APIサービスを利用しています。YouTube APIサービスはGoogle社のプライバシーポリシー(https://policies.google.com/privacy)、YouTubeの利用規約(https://www.youtube.com/t/terms)に基づいて提供されており、お客様は当サイトを利用することで上記YouTubeの利用規約に同意したものとみなされます。なお、当サイトでは、本APIを通じてお客様情報を一切取得・利用しておりません。また、当サイトにおける広告の取り扱いについてはサイトポリシーをご覧ください。

こちらの記事もよく読まれています