基礎を徹底真崎の高校数学・総合学習チャンネル

基礎を徹底真崎の高校数学・総合学習チャンネルは、数学の解説や自己研鑽の話などを配信しているYouTubeチャンネルです。数学に苦手意識を持っている高校生に向けて、基礎的な内容を分野ごとに解説しています。

基礎を徹底真崎の高校数学・総合学習チャンネルは、数学の解説や自己研鑽の話などを配信しているYouTubeチャンネルです。
数学に関して参考書や問題集の解答を見ても何を書いているか分からない、そんな数学に苦手意識を持っている高校生に向けて、自分で数学の参考書などに取り組めるよう基礎的な内容を分野ごとに解説しています。
各授業動画は10分前後にまとめられており、ブログ内で単元別リンクも貼られているので、単元ごとで学びたい方はそちらから目的に沿った学習内容を選んで学ぶこともできます。

※当サイトでは、動画表示のためにYouTube APIサービスを利用しています。YouTube APIサービスはGoogle社のプライバシーポリシー(https://policies.google.com/privacy)、YouTubeの利用規約(https://www.youtube.com/t/terms)に基づいて提供されており、お客様は当サイトを利用することで上記YouTubeの利用規約に同意したものとみなされます。なお、当サイトでは、本APIを通じてお客様情報を一切取得・利用しておりません。また、当サイトにおける広告の取り扱いについてはサイトポリシーをご覧ください。

こちらの記事もよく読まれています